SSブログ

お手入れって大変ですよね!! [☆ポチ☆]

皆さん!こんにちは[晴れ]ポチです[犬]

すっかり秋も深まり過ごしやすい毎日になりましたね[るんるん]

ワンちゃんとの散歩やお出かけも一段と楽しくなる季節です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

そんな行楽シーズン[exclamation×2]

お出かけ前には、ワンちゃんのちょっとした身だしなみも気にかけたい所・・・

しかし、お手入れに慣れていないワンちゃんだと嫌がって暴れてしまい

なかなかやらせてくれず大変・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そこで大切になるのは、日々のお手入れです[手(チョキ)]

ジョーカーでは、子犬のころから定期的にお手入れの練習をして

大きくなってからお手入れをいい子でやらせてくれる子に育てています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

PA174329.JPG

今日の生徒は・・・ダックスちゃんです[かわいい][かわいい]なにやら緊張の面持ちですね[たらーっ(汗)]

PA174321.JPG

こちらは、肛門周りの毛をバリカンで刈っています。ウンチや肛門腺が付かないように

します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PA174319.JPG

お次は、足裏の毛を刈っていますね[exclamation×2]足裏の毛は伸びてしまうとフローリングなどで

滑ってしまい、とっても危険[どんっ(衝撃)]大事なお手入れのひとつです[手(グー)]

PA174317.JPG

最後は、おヒゲのカット。顔を動かしてはいけないのでワンちゃんにとっては

難易度の高いお手入れですが、とってもいい子で頑張りました[黒ハート]お疲れさま[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

この他にも、爪切り・ブラッシング・歯磨きなどお手入れにはいっぱいあります・・・

あっ[ひらめき]今、お手入れに関して少し不安に思ったそこのあなた[exclamation×2]

ご安心ください[ぴかぴか(新しい)]今月もやります公開お手入れ教室

10月24日(日)13:30~と15:30~

の2回開催します[るんるん][るんるん] 

お手入れがなかなか上手くいがずお悩みの方やこれからワンちゃんを迎える予定の方など

当店のトリマーがスタッフドックで実演し、最後に質問タイムもございますので

ぜひ、ご参加ください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]もちろん参加無料です[揺れるハート][揺れるハート] 

お待ちしております[犬][かわいい][かわいい]    

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆クリスマスなお話☆ぬくぬく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。