SSブログ

大運動会! [☆長男☆]

かけっこ競争ではいつも2番手くらいでした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

どうも長男です[パンチ](あー中途半端だね(・д・))

またもお久しぶりになってしまいましたがご容赦下さい・・・。

この間長男は何をしていたかというと愛犬ステファニーと「K9ゲーム」に出場したり

色々してました[あせあせ(飛び散る汗)]

この流れで行くとK9ゲームのレポートかな?と思われますが、それは他のメンバー

におまかせしまして・・・・

(やらないのか!(・д・))

今回のお知らせはこちら↓

 

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビバ!ヒバ! [☆長男☆]

あー癒されたい・・・

どうも長男です[手(パー)]

(ってゆーほど疲れてないよね??(・д・))

ま、確かにそんなに疲れてはいないんですが、何かと癒しブーム

の今日この頃。皆様にこんな商品のご紹介です。

 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

お久ぶりでございます [☆長男☆]

お久しぶりでございます・・・・[モバQ]お久しぶりすぎて、はじめましての人のほうが

多いかもですね。「は、はじめまして・・・・。長男です[たらーっ(汗)]よろしくお願いします・・・。」

今日はイベントのご案内をしたくてブログ再開です。

 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泣き虫先生?! [☆長男☆]

はい!どうもこんばんわー

2週間に一度のお・・と・・・・・あれ?3週間も経っちゃいました(サボりすぎ(・д・))

どうも長男です

しかし早くも師走ですね・・・。ららぽーと横浜店でも今週末ビッグイベントが開催予定です!

そしてゲストにはあの人が・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

緊急時対策 [☆長男☆]

お久しぶりです

ちょっと旅に?出ていました次女と三女がブログ更新いたします

どこに旅に出ていたかは。。。。。秘密です(笑)

なかなかブログ更新できなかった事をお許し下さい

     優しい皆様なら許してくださいますよね  ねッ

 

 

。。。。。許していただいたところで。。。

 

 

昨日 閉店後 スタッフが集まって

    万が一の事故や怪我の発生を想定して『緊急時対応マニュアル』を行いました。

 

私共としましては、お客様の大切なワンちゃんネコちゃんをお預かりしている際、

事故を未然に防ぐ為に、十分に注意を払っています。

しかし、いつ思わぬ事故が起こるか分からないのです。

 

練習ではありますが、緊急時に冷静な判断が出来るように一通りの流れを試してみました。

 

事故が発生する以前に、救命用具が備わっているか確認をしました。

 

生体を扱う生管室には、酸素ボンベ

 

そして、救急箱もあります。

事務所の中にも酸素ボンベ。

大切なワンちゃんをお預かりする部屋、『クローク』 『美容室』にも酸素ボンベは用意されています。

 

↑スタッフ犬のエフェ君協力の基、酸素ボンベの使い方を教わり中。。

 

昨日は、事故が1番起こりやすいと思われる美容室で、事故が起きたと想定してみました。

                  事故発生(ワンちゃんがトリミング中に倒れた)

                      ↓

                   すぐに報告

 

呼吸はしているか、心臓は動いているか確認!!

それぞれのスタッフは業務分担により、迅速に行動する

 

次に人口呼吸をおこないます。

そして、呼吸が再開したか、心臓の動きが感じられるか確認!!

 人口呼吸や人口マッサージを行っている間にも他のスタッフは、病院に連れていくための搬送の手配を行う。

(*↑ガラスで反射してしまって見えにくいですが、Y嗣さんが一生懸命車を呼んでいるところです。)

そして、すぐに病院へ搬送。

 

他にも気道確保・人口呼吸・心臓マッサージの仕方なども教わりました。

と、いった流れで昨日は『緊急対応マニュアル』を行いました

 

実際、事故が起こらないのが一番ですが、万が一事故が起こってしまった場合を想定して、

今後も定期的に訓練を行っていこうと思います。

 

では、今日はこの辺で

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

~お知らせ~公開スピリチュアル参加方法 [☆長男☆]

昨日ご案内しました「アニマルコミュニケーターリーディング会&守護霊鑑定会」の公開スピリチュアル

参加方法に若干の変更がございます。

 

誤)当日、お時間までにご来店いただき申込用紙をご記入いただいて抽選ボックスに入れるだけ。

                           ↓

正)当日、お時間までにご来店いただき申し込み用紙をご記入いただきます。抽選が始まるまで

ご自分でお持ちいただき、抽選が始まる直前に申込用紙を回収いたします。

※抽選開始時間に会場にいらっしゃらない場合、ご参加いただけませんので予めご了承下さい。

 

変更がありご迷惑おかけしますがご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

当日のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スピリチュアルワールド [☆長男☆]

はい!どうもこんばんはー

2週間に1度の男・・・・・

どうも長男です

うーんなぜか「そろそろブログ書こうかなー??」と思うとなぜかきっかり2週間です。

この体内時計なんかに使えないですかね?(ないないない(・д・))

さて長男ブログと言えばイベント情報です。

今回はこちら!

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まもなくいっぱい [☆長男☆]

しばらく更新しない間にいつの間にか二子玉川店のブログできてるし!

皆様、新しいブログ仲間をよろしくお願いします。(急に先輩面してない??(・д・))

どうも、長男です。

恒例のイベント告知やらせていただきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開催間近! [☆長男☆]

前回ブログにはまったかもといっておきながら全然更新してませんでした。

気が付きゃあれから2週間も時がたっていました・・・。早い。

どうもこんにちわ長男です(やっぱり口だけ王子なの?(・д・))

 

長女の群馬レポートの前にこのイベント情報をお知らせさせて下さい

(長女ファンの方いたらスイマセン(・д・))

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体験会 [☆長男☆]

近頃クールビズを終わりにしてネクタイを締め始めたけど、夏の間に

太って首の辺りが苦しいです。(見苦しいよ(・д・))

どうも長男です

 

さて今日はおなじみのイベントのニューバージョンの紹介です

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。