SSブログ

勉強あるのみ!!! [☆次女☆]

お盆も終わりいよいよ夏も終わりに近づいていますね[晴れ]こんにちは次女です[黒ハート]

皆さん!この暑さも、もうひとふん張りですよ[手(グー)]頑張りましょう[exclamation×2]

さてさて、今回は先日行なった緊急対応講習会のレポートをお届けします。

みなさん、すでに経験済みだと思いますが夏の厳しい暑さは

ワンちゃん[犬]ネコちゃん[猫]にとっても大変危険な季節です。

ちょっとの油断が命に関わる可能性があるのです[exclamation×2]

ワンちゃんネコちゃんがより安心してJOKERに遊びに来てもらえるよう

定期的に緊急時の対応講習会を行なっています[わーい(嬉しい顔)]

P8153110.JPG

夏が始まる前にも行なった講習会ですが、8月も後半になり秋が近づくと

私達スタッフの夏に対する意識も薄れがちになるので今一度気を引き締める為にも

今回行ないました[るんるん]

P8153103.JPG

講師は、ららぽーと横浜の次男が勤めました[手(チョキ)]

今回も練習ダミー犬キャスパー君が登場です[犬][犬]

P8153105.JPG

急激な体温の上昇により、倒れてしまったワンちゃんを想定しての心臓マッサージ。

高性能なキャスパー君は実際のわんちゃんと変わらないくらいリアルに体験することが

出来ます[手(グー)]

P8153102.JPG

心臓マッサージと合わせて行なう人工呼吸。

処置が早ければ早いほど、助かる可能性も高くなるのでとても重要な対応ですね[ぴかぴか(新しい)]

P8153097.JPG

股動脈の触診。なんとキャスパー君は脈も計れるのです[exclamation×2][exclamation×2]

P8153131.JPG

心音の聴診は実際のワンちゃんで練習しました[ひらめき]ダッちゃん協力ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

と、いつ起こる変わらない緊急事態に備えて勉強の毎日です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、緊急事態は起こらない事が何よりいいですよね[かわいい][かわいい]

その為には、予防あるのみ[exclamation×2]

P8173236.JPG

夏のひえひえ用品さらに値下げしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最終処分です[exclamation×2]これからの残暑に&来年の備えにぜひ、お求め下さい[るんるん][るんるん]

まだまだ、暑い日が続きますのでご来店の際は充分にお気を付け下さい[手(チョキ)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。